 


本仮屋ユイカ「南アルプスの天然水」CM ロケは代役?本人? 

■スタジオ撮影の部分は本仮屋ユイカ本人ですが、
ロケのシーンは代役で撮影されているようにも見えます。
(本人か代役かはわかりませんでした)


サントリー「天然水 南アルプス」CM

『山に祈る』篇
出演:本仮屋ユイカ
歌:麻衣
オンエア開始日:2009年4月14日



サントリー公式サイトでCM動画が見られます
サントリー天然水 - サントリーCM情報
の中の、
サントリー天然水(南アルプス)『山に祈る』篇 - サントリーCM情報
(15秒バージョン、30秒バージョン)

CM使用曲などの情報が載っているページです
天然水南アルプス - サントリーCMワールド


CM中に流れる歌声
歌声の主「麻衣」さんは、久石譲さんの娘さんです。



15秒バージョンについて書きたいと思います。
(15秒と30秒バージョンとでCM内容がちがいます。出演者は同じです)

CMの舞台は屋外ですが、ロケの他にスタジオで撮影されている部分があります。


ロケ(合成なし)
南アルプスの天然水CM『山に祈る』篇
南アルプスの天然水CM『山に祈る』篇
上:CM動画の0分1秒
下:0分7秒


スタジオ撮影(背景はCG合成)
南アルプスの天然水CM『山に祈る』篇
南アルプスの天然水CM『山に祈る』篇
上:0分4秒
下:0分9秒


■屋外で撮影されたカットには本仮屋ユイカの顔が映っていません。
ロケで俳優さんの顔が映っていない場合、代役で撮影されていることが
あるように思います。

以前の記事の、
映像大好き - 木村拓哉「日清カップヌードル」CM どの部分がCG合成か図解
こちらのカップヌードルCMの1カット目と11カット目の、海の遠景に小さく映る人物
(画像ではほとんど見えませんが…)が代役だと思います。

フジテレビのドラマ「ラスト・フレンズ」(2008年放送)の最終回で
上野樹里瑛太が海辺にテントを張って話すシーンでは、
実際に海辺でロケをしているのは上野樹里だけでした。
(瑛太の顔が映るのは、テントをバックに顔がアップになる時のみで、
海を背景にして瑛太の後姿が映るカットは代役で撮影されていました)


ですが、この「天然水」CMの女性の後姿が本仮屋ユイカと別人かどうかは
わかりませんでした。
30秒バージョンでは、雨の中を走るシーン(ロケ)でほとんど顔が映らないにも
関わらず、本仮屋ユイカ本人で撮影されているように見えます。
だとすると15秒バージョンの後姿も本人かも知れません。
本人だとしたら女優さんの贅沢な使い方!と思います。


拍手を押してくださった方、どうもありがとうございました。















管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://eizoulog.blog87.fc2.com/tb.php/46-bc42c692

